やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!

a0009853_15221613.jpg


今週の木曜日に行ってきました。

aiko live tour LOVE LIKE POP add. 11.5~やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!~

この前のALOHAを抜かせば、多分8ヶ月ぶりくらいのaikoだったのだと思うのですが、今回はなんと!!!

前から2列目です。
しかも、花道アリで、花道からも3番目でした。
花道直近のブロックだったこともあり、ウチのブロックは変則的に細長い形をしていたので、通常であれば、最前列だったかもしれないのです。惜しかった~。
チケットが届いた時点で「え!これって、良いんじゃないの。」と思ったのですが、期待しすぎてもいかんと思い、当日の楽しみにしていたのですが、見事に期待に応えてくれました。

今まで数十(100を超えているくらいかもしれませんが)のライブに行ってきましたが、ホール、アリーナクラスでこんなに近いのは初めてでした。今まで最高でホールで14列目とかだったかな。

武道館は円形であることもあって、スタンド席でも比較的近いのは良いなぁとおもいました。
大阪城ホールや日本ガイシホール(旧レインボーホール)は楕円日会計上になっている為、ステージの反対側のスタンドとかだとめっちゃ遠いので。

ライブはというと、一言で言えば「やっぱ近いって良い!!」(それかよ!!)
2つ年上とは思えないくらい元気なaikoがステージ狭しと走り回り、時にはオーディエンスを踊らせ、時にはしっとりと聴かせてくれました。

内容を言うと、あと4公演(かな?)に参加する方々へのネタバレになってしまうので、割愛しますが、いつも通りみている僕ら達にパワーを分け与えてくれました。

ALOHAに来ていて雨嵐の中、携帯を壊した兄ちゃん(3,6,9,#が使えなくなって、修理に出したらしい)がALOHAに続いてaikoのMCに絡んだり、1階席に謎のマスクマンがいたりと、aiko以外でも楽しめる部分が。世の中いろいろな人がいるものです。

使用時間ギリギリいっぱいまでひっぱたらしく、最期はかなり焦っていましたが、いつも通り、マイクを通さぬ肉声で挨拶をしてくれました。

グッズは迷った末買わず。
まぁ、名古屋と大阪に妹が参戦するらしいので、気が変わったら買ってもらえばいいかなと。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-09-06 15:22 | LIVE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd