背中のできもの

ここ1、2年くらい背中に突起物が出来ていたのですが、痛みもなかったのでほおっておいたところ先月初めあたりから痛くなり、腫れ始め、帰省中に父母に聞いてみると「脂肪塊じゃないか」とのことで、手術で切って取るしかないと言われてました。

脂肪塊だったらしばらく我慢しようと思っていたら、帰省から戻った後だんだん痛みが強くなり、腫れも大きくなり始めたので、先週末に皮膚科を受診しました。

ネットで先に調べて「粉瘤(ふんりゅう)」でないかと目星を付けて受診をしたのですが、当たらずとも遠からずだったようです。
皮下に袋が出来ていて、炎症を起こして膿が溜まっているような状態だとの事。

それで、抗生物質を飲み始めました。

そしたら、体にあったようで痛みも腫れも引いてきたところ。
先生もこのまま小さくなれば切ったり、中身を抜いたりしなくてもいいだろうと。

よくよく考えたら、生まれてこの方手術で体を切ったことがないんだよなぁ。
少し怖い部分もあります。
切らずに済んだら一安心ですけどね。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-09-01 20:17 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd