それはどうか

最近、ビジネス書(といっても今は自己啓発的なもの)を読んでいる。


その内容の中で、携帯のストラップにペンを付ける(極小のノートを付けたらなお良し)という提案がある。
アイデアを思いついても、短期記憶の中に放り込んでおくといつの間にか忘れてしまう。それなら、現代人が常に持ち歩く携帯にペンとメモが付いていれば、その場でメモできるという事。

確かに利にかなってるんだけど…、デザイン的な面を考えるとなぁ、二の足を踏むよ。


携帯のメモやメールを使ってメモしてPCに送って清書するとか、名刺入れの中に名刺のサイズにカットしたメモを入れておくとか、実際に有効に使えそうなアイデアもいっぱいあるので、今はそういった情報をGoogleノートブックにストックしています。家でも、会社でも、出先でもいじれるようにね。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-07-18 13:36 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd