5年ぶり

社会人生活2年目に大阪に移り住んですぐに買って以来ずっと使っていたティファールのフライパン。
フライパンの中で食材切ろうとして傷つけたり、5年も使っていたりしていたせいもあって、表面のコートがすっかりはがれてしまい、最近では焼そばを作ろうとすると麺がこびりついてえらいことになってました。

ここ1,2年ずっと買い替えようと思っていたのですが、意を決して今日ドンキで買ってきました。

今日出掛ける前に直径を測ったら25.5cm。
24cm、26cm、28cmとサイズがあるのは知っていたのでなんの疑いもなく26cmを購入。
帰ってきてよくよく持ってみるとなんか重いし、でかい気がする
でも、パッケージの表示は26cm。

早速餃子を焼こうと台所へ持っていって、今使っている蓋を合わせてみると案の定サイズが合わない。
ショックでした。1サイズ大きかったようです。
でもまぁ、そんなに使わないし困らないのでとりあえずはこのまま使っていこうかと思います。

でも、どこを測って26cmなんだろうなぁ。
言え買ってきて直径測ったら明らかに28cmはあるんだけど。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-07-17 20:56 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd