100th ISSUE

学生時代に読み始め、社会人になってから定期購読を始めたCasa Brutusが10日発売号で100号を数える事となりました。

a0009853_13563120.jpg


定期購読しているおかげでフライングして届くのですが、それが午前中届きました。
今回の特集は日本&世界の美術館BEST100。代々木公園に先月末現れた移動美術館MOBILE ARTから新旧和洋織り交ぜて紹介されています。
行った事あるのはわずか7カ所。少なぁ。もうちょっと建築巡りせなあかんな。

建築学科に在籍しながら、設計の授業に限界を感じ、材料系のゼミに進み、実験で卒論を書いた自分。
建築をより好きになり、建築物とより向き合う様になったのはこの雑誌のおかげかもしれません。

「きょうの猫村さん」の番外編とも言えるカーサの猫村さんが連載されているのはココだけの話という事で。

自分の貴重な情報源です。休刊とかなったら泣くな、オレ。
[PR]
by revolvergdsd | 2008-06-08 14:16 | MEDIA

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd