恩義

報われること

ちょっと、トラバ先と方向性は違うかもしれませんが、先週半ば、残業していたら、突然停電。
ウチの事務所だけかと思いきや、ビル(小さいですよ)全体の電気が落ちている模様。
大家さんが、困った様子で降りてきて、ウチの事務所を覗いたので、二人で分電盤のブレーカーチェック。そうすると大元のブレーカーが漏電で落ちてる。少し話して、どうやら大家さん宅の照明(最近直した)が原因のよう。家に戻ってスイッチを切ってもらったら、ブレーカーも落ちなくなって一件落着。

で、今日昼休憩で事務所に戻ってきたら、週末休んでた事務員さんから「はい、これ」って。大家さんのお礼でした。
こっちは間借りさせていただいてる恩義もあるし、自分の仕事に差し支えるという事もあるし、仕事の関係である程度ブレーカー等の知識もあったので、当然と思ってやったんですけど。

そんな些細な事でも、恩義を感じて、お礼をしてくれる人が大家さんでホントに良かったです。(変な意味じゃないですよ。)
自分は果たしてそう思える事ができるのかなって。
現場は8末まで。この事務所にいるのもあとひと月半ですが、きっちり使っていかないといけないなと。下手な事はできないなと。

とりあえず、今度あったらお礼言わないと。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-07-12 21:21 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd