池袋

昨日、今日と宅建の実務講習で池袋に来ている。

よくよく思い出してみると群馬に住んでいた頃、子ども会かなにかの催しで上野動物園へ向かう道すがら、ガイドさんが教えてくれたサンシャイン60。それが僕の建築の原風景になっている。つまり、今の建築バカな状況もサンシャイン60が産み出したともいえる。
そんな建物で講習を受けている自分に少し違和感があるかな。

池袋と言えば石田衣良のIWGPで、昨日もどれだけ西口公園へ行こうかと思ったけどやめておいた。
でも今日は行ってしまいそうな気がする。

それにしても池袋は想像以上に人が多い。3連休の初日という事もあったのだろうが、夕方の人の多さには辟易したな。
今日の帰りもあんな状況なのかな?
[PR]
by revolvergdsd | 2007-09-16 09:16 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd