切実な問題

「メガネをしないと眼はもっと悪くなる」のか? | Excite エキサイト

記事の後半にある眼科医の理想としては、メガネは度の違うもの3つを使い分けたほうがいいという。
①外出用、②日常用、③PCなどを使うときの仕事用との事。

でもそれは難しいよね。


自分の場合は裸眼で今まで来ているので、メガネの苦労は味わった事がないのだけれど、3年前の健康診断で「もう少し悪くなったらメガネだね」と看護士さんに脅かされているので、そういった意味では人ごとでないのだ(翌年の健康診断でなぜか1.2~1.5まで回復したので事なきを得たが。去年は退職絡みで未実施)。

今度視力検査したらまた落ちてるのではないかと戦々恐々しているのはまた事実。
ただ、ファッションとしてだてメガネをかけようとしている自分もいるのもまた事実。

3種類の使い分けって①遠視寄り、②普通、③近視寄りって事なのかな。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-05-20 08:06 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd