人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読了

Gボーイズ冬戦争

今しがた、読み終わりました。

今回は、あえて一気読みせずに、合間合間の時間を使ってもったいぶって読んでました。

要町テレフォンマン
詐欺師のヴィーナス
バーン・ダウン・ハウス
そして表題作の、Gボーイズ冬戦争

相変わらずの軽妙な語り口でを切り取りながら池袋の現実的な非現実な面を見せてくれます。
電話を通さなければ自分が出せない、売り子のためにあえてギャラリー商法に引っかかろうとする、親の期待を重荷に感じそれを爆発させてしまう、最初の3作はそんなどこにでもいそうな男達とマコトを中心とし、話は進んでいきます。

ありそうで無い話。そんな内容だからよけいのめり込んでしまうのかも知れない。
マンネリ化してたっていいよ。だって、それでもおもしろいもん。

もう、ドラマはやらないのかな。暴力的なシーンが多いからドラマ化は出来ないのだろうか。
仮にドラマ化出来ても、キャストは一新してしまうだろうけど。
by revolvergdsd | 2007-05-03 15:49 | BOOK

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd