ハゲタカ

a0009853_1751318.jpg

TVで気になる この人の素性と評判 大森南朋

先月17日から始まったNHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」
毎回欠かさず見てます。見忘れないようにビデオに録ってるほど。

今のところは、柴田恭兵演じる三葉銀行事業戦略部の芝野と大森南朋演じるホライズン・インベストメントワークス・ジャパン代表の鷲津の様々な形での対決という形でバブル崩壊後の2000年における日本の銀行と外資ファンドの攻防を描いてます。

次回からは2004年に舞台を移し、もうひとりの主役である松田龍平が目立ってくる展開になる模様。電機メーカーの会長役で菅原文太も出てくるし、ますます見逃せない。

中村獅童は松田龍平の演じている役で出演予定だったのが例の騒動で降板したとの事。
Wikiに書いてあったけどどっから仕入れてくるんだろそんな情報。
確かに騒動時に「NHKドラマ降板」ていうニュースはあったけどコレだとはしらんかった。
でも、今見てると松田龍平で正解な気がする。獅童バージョンも見てみたかったけど。


トラバ先の大森南朋の話に変えると、顔と名前は一致する程度の知識はあった新潟時代にパチンコマルハンのCM見て「なんで?」と思ったのを覚えてる。
新潟生まれなのかと思ったらそうでもないし、今でも謎だな。

で、こっち来て見た「アイデン&ティティ」からかな。ちゃんと役者さんとして認識し始めたのは。この前見てきた「鉄コン筋クリート」ではチョコラの声やってたね。
「アイデン&ティティ」では峯田和伸(GOING STEADYのVo.→銀杏BOYZのVo.)と中村獅童の陰に隠れている感じだったけど、今やすっかり・・・立派になって(笑)

個人的には好きな役者さんなので、ドラマも、映画も頑張って欲しいです。

それにしても、オヤジさんは怖いわ。

Wikipedia - 大森南朋

Wikipedia - 土曜ドラマ「ハゲタカ」
[PR]
by revolvergdsd | 2007-03-05 17:53 | MEDIA

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd