作家VS建築家

「金持ち主義変える」 黒川氏が出馬会見

このニュースを聞いた方の多くが「黒川紀章?」と思ったかもしれない。
日本の建築家では、安藤忠雄が圧倒的な知名度があるに対し、磯崎新、伊東豊雄、SANAA、谷口吉生、槇文彦など世界で活躍する建築家でさえ日本国内では一般人の知名度はほとんどないのではないかなと思う。
建築系の学生でさえ、構造・材料系を専攻していたら「好きな建築家は?」と聞かれて返答に窮し歴史的な建築家をあげる子もいるやろうし。意匠系はそんな事ないやろうけど。


きっと今日あたりからネットの検索ランキング急上昇なんだろうな。

「石原氏が出馬を辞退しない場合、立候補する」
と言うところが気になるところだけれども、まぁ、現知事が出馬辞退する事は考えにくいし、このまま出馬という事になるんだろうね。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-02-22 20:59 | MEDIA

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd