呆気ない

<番組ねつ造>制作受注会社、他テレビ局でも問題に

この前、納豆の話題を出した時はこんな事になるとはねぇ、思いもよりませんでした。

今まで幾多のこういった情報番組が同じような不祥事を起こし、打ち切りになってます。
「あるある」の制作スタッフは「ウチだけは大丈夫」と思っていたのでしょうか、それとも分かった上で視聴率のために放送していたのか。

ちょっと前に「ビフォーアフター」が、アスベストの関係(調査、除去等)で撮影期間の長期化が懸念される事で、番組の質を保てないと言う結論にいたり、番組打ち切りと言う決断を下しています。
確か、スペシャル版は継続して続けていくという事だったと思いますが。

番組を続けるために情報をねつ造するならいっそやめた方がいい。
でも、それが出来ないほどの怪物番組になってたんでしょうね。


結論としては打ち切りになるんじゃないでしょうか。
だって、いくら正しい情報を流しても見る人には疑いが残るわけだし。
情報番組にとってはそれは致命的だと思います。


納豆がまたスーパーに並ぶ事は嬉しい事です。
ただ、今回情報に流されて納豆を食べ始めた人はこれからも適度に食べ続けて欲しいですね。
ダイエットには効かなくても健康にはいいし。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-01-21 13:08 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd