今更

年末年始を実家で過ごし、ふたたび大阪に戻ってきているのですが、何をしているわけでもありません。起きて、食事を作り、テレビを観て、インターネットで求人してる企業を探して、ラジオを聴き、本を読み、寝ます。半引きこもり生活です。

今更ながらに、考えてしまうのが、「なぜ自分は仕事を辞めたのか」
辞める時にはあれだけ胸張って言っていた数々の理由が今ではただの言い訳にしか思えない。
自分がコレと思う仕事を探すのは難しい。自分が好きな仕事に就く事が大事なのではなくて、自分が選んだ仕事を好きになる事が大事なのかも知れないと30間近の男がやっと気づき始めてます。

実家にいれば、言い訳を付けてこんな生活を続けていけるのかも知れない。
でも、僕は家賃という重い枷(他にもいろいろあるけど)を負っている身。

実家から帰ってくる日、駅へ送ってもらっている道すがら父親から言われました。
「マンションのローンがあるから金銭的な援助は出来ない。ただ、家に戻って来る事で家賃という大きな負担をなくすことはできるだろ?戻ってくれば?」と。
そこまで心配させてるんだなと。少し情けなくなりました。

ホントに自分のケツに鞭打ってなんとかいい職見つけます。
[PR]
by revolvergdsd | 2007-01-07 23:45 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd