若かりし日々

お笑い芸人が自宅で死亡 直前に体調の不良訴え

僕にとっては「鼻エンジン」よりも「フォークダンスDE成子坂」の村田渚といわれた方がピンと来る。

もう20年くらい前に東海ローカルで大竹まことが司会してた「5時SATマガジン」という中高生に圧倒的な支持を受けていた番組があって、野沢直子(海外留学まで)と東海ローカルなミュージシャンのいんぐりもんぐりが大竹まことと共に仕切ってた。
人気はあったのだけれども時代と共にマンネリ化したのかその番組を終了させ、始まったのが「電波結社バババ団」。
そのスタート当初のレギュラーで後に司会も務めたのがフォークダンスDE成子坂でした。
番組自体はすぐに終わってしまったけど、二人の印象は結構強かったな。

そんなこんなで、20代後半~30代前半の東海地方出身者だったらほぼ知ってるんじゃないか。
その後のボキャブラでもほどほどに人気はあったけどね。

6つしか違わない彼が、くも膜下出血という自分には想像できない病気でなくなってしまう。
明日は我が身という言葉があるけれど、ホント怖いな。
自分はひとり暮らしだけに部屋で何かが起きたら見つけてくれる人も居ないし。


謹んでお悔やみ申し上げます。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-11-14 07:49 | MEDIA

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd