三日月

絢香の学祭ライブを見に行った土曜日。着いたのは4時過ぎくらいだったかな。
整理番号は710番くらいでした。
席配置からすると1000人くらい入れてた模様。

席に着くなり、周りから漏れてた声が「すごく暑い」てなニュアンスの言葉ばっかり。
ライブ会場として使用するために窓は全部暗幕カーテンした上で窓も閉め切ってたんだろうね。
で、体育館だから当然空調なんかあるわけもなく。かなり暑かったです。
席は結構後ろだったんですが、狙って女の子の後ろの席に着いたらうまい事自分とステージの中央を結ぶライン上にいるのは背が小さめの女の子。おかげで、ばっちり見えました。
最初は前へ、前へ行こうとしたんだけどライブハウスでの苦い経験を生かして行動して良かった。ホント。

ライブは明後日リリースされる1stアルバムからの曲からも多く、前半は知らない曲の方が多かったけど中盤を越えた頃からI believe、melody、Real voice、三日月と畳み掛けてきました。
Real voiceでは絢香から「跳べ!」の声がかかったんやけど、入場時の注意事項には「公演中に席から離れたり、飛び跳ねたり等の危険行為はご遠慮下さい。」の一文、どっちやねん!!!って話なんですが。

I believe、三日月ではしっとりと聴かせてくれました。
鶴岡八幡宮には負けるだろうけど、絢香の地元の大阪と言う事で少しは気合い入れてくれたであろう事を勝手に決めつけときます。
途中、ステージから客席を背にして写真を撮ると言いだしたのに、カメラの段取りが出来てなくていきなり質問タイムが始まったりと結構楽しめました。

アンコールで1曲。そして、アカペラのメッセージ。
予想よりも大盛りな内容で満足でした。

恐れてた雨はJRの鶴橋に着いた時に少し降ってましたね。
その前も降っていたのかどうかは分からないけど、あれくらいだったら自転車でも大丈夫だったなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-30 20:59 | LIVE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd