自業自得

バイクの女子中生2人重体 パトカー追跡中事故

こういった事故が起こると出てくるのが「追跡方法への非難」と「負傷者への同情」。

追跡状況がどうだったのかはリアルタイムで見てる人間しか分からないけど、パトカーに卵を投げつけ、無免許でノーヘルでナンバープレートを外したスクーターにのり、追跡者に挑発的な態度を取ってる。
それだけで十分に同情の余地無しだよ。

14歳だからどうこうなんて時代じゃない。年齢で何かを区別するのはもう止めた方がいい。
警察が嫌いだから卵を投げつけ、法律で許されていないから無免許で乗り、格好悪く見えるからヘルメットをかぶらず、警察に見つかっても足が付かないようにナンバープレートを外し、そのときの気分を盛り上げるのに挑発的な態度を取る。
もし、負傷者の肉親が警察を非難するのならば、その前に自分の子供達の非を認め、それを十分に認識した上で、非難する権利があるのかを考えるべき。
そもそも負傷者2人が逃げなければ追跡はしなくて済んだ。
警察の「追跡」という行動は2人の「逃亡」が生んだ事を十分認識すべし。

右折の際に衝突っていうのだって、相手に同情するよ。ワーゲンのワンボックスだったっけ?

というのが僕の見解。賛否はあると思います。まぁ、人それぞれだからね。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-28 23:26 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd