吉と出るか凶と出るか

ソフトバンク 番号継続制度の顧客争奪戦で“台風の目”に

との事だけど、一方ではこんなのも。

ソフトバンクの新料金プランは、“予想外”に複雑

確かに孫さんのあのパフォーマンスでグラつく人も多そう。

確かに短いスパンで考えたらSBMも安いかも。でも、2880円のプランにしようとしたら長期拘束されて、何も考えずにそのまま最初の何ヶ月かを過ぎると5000円を超えるような金額になったりするらしい。

他社の長期割引を引き継げる制度もあるみたいだけど、au、DoCoMoからSBMへ機種変する時は引き継げても逆はできんからあまり魅力的でもないし。

ただ、会社が貸与する携帯としてはいいかも。昼間はSBM同士なら通話・メールし放題だし。
内線・外線兼用でフル活用したらかなりお得かも。


まぁ、自分は今のプランで不自由ないし、何よりもデザインに重きを置いてるから当分変えそうにないです。自分の中でtalbyを超える携帯はなかなかね、出てこないっす。
と言う事で、MNPはあってもなくてもいい制度かな。何年後かには利用するかもしれないけどね。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-10-27 23:16 | MEDIA

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd