今ここにある危機

はじめに言っておきます。
ハリソン・フォード主演の映画で「今そこにある危機」ていうのがありましたが、全く関係ございません。


ホントやばいです。

何って、銀行の残高が。
今すぐにどうこうという訳ではないのですが、焦ってきました。

とりあえず、今日は当面の生活費を下ろしてきました。
それが僕のメインバンク。そして、もう一つ就職の際に前の会社の本社があった県の地方銀行の通帳。カードの引き落とし先とか、給料の振込先とかその他諸々結構ごちゃごちゃだったなので働いてた時はその二つをうまいこと使いこなしていたのですが、今日ふと気づき二つの口座の総計をしてみたら相当やばいっす。とりあえず来月分の家賃はもう引き落とされているので路頭に迷ったりということはないんですけどね。
ただ、今日下ろしてきた分で公共料金払って、来月になったら健康保険料払って、・・・
どう考えても相当やばい。

普通就職してもらえる給料って、基本給については当月払いじゃないですか。
つまり、今月働いている分の給料は今月もらえる(手当は翌月)。
でも、僕が今しているのはバイト。ということは当然働いた翌月にならないと給料はもらえないわけです。
今月はまぁオーケーなんですが、問題は来月。
半月も働いてない位の給料しか入らないのはキツイ。


まぁ、自分の一人暮らしに対する考えの甘さを痛感しました。
収入のないことの怖さも。
「退職の際に親元に帰っていれば」とか「家賃の安いところへ引っ越していれば」とか「旅なんかせずにすぐにバイトをしていれば」とか、いろいろ考えてしまいます。

こうなってしまった以上はしょうがない。なるようにしかなりません。
とりあえず、来月はエンゲル係数低下月間と言うことで自炊頑張ります。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-28 21:15 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd