行ってきました

「Name」のプロモーションで最近メディアにちょくちょく出てくるSalyu。
今は全国行脚中のようです。

そして今日はこの前当選した
Sony REAL MUSIQ Live on air from sonystyle storeの日。
しっかり行ってきましたよ。

朝から来月受験の施工管理技士の講習会を受けてて、それが17:00頃終了。
会場のハービスENT4階のsonystyle storeには18:30集合だったので、ひとつ用事を済ませ、マックで軽くおなかにモノを入れて約10分前に到着。

招待券は50枚程度あった模様。1枚で2人入場できるから100名弱。
そして、ストアの中には抽選に外れた人や、それ以外で来てた人も結構居たらしい。
席位置の関係で見えなかったけど。
3~40席ほど用意してあったイスにも座れて、いざON AIRを待つ。

で出てきたのがTシャツ着たお兄ちゃん。最初はADかと思いました。
でも、その声を元に記憶を辿るとそのお兄ちゃんが公開生放送担当のDJ大抜卓人。
DJって声で凄いイメージふくらましてるから、見ると以外と普通の兄ちゃん、姉ちゃん、そして一部お年を召された方(笑)だからわかんないんだよねぇ。
一通りルールの説明というかお願い(携帯切ってとか)をして拍手の練習。
コレはZIP-FMのサロンライブでも一緒でした。ラジオでの拍手はピッチを短く、音を大きくが基本。そしたら、より多くの拍手が聞こえるわけで、ラジオを通したリスナーには少ない人数でも大きな拍手が聞こえるわけです。
そんな彼の胸元にかかっていたのが新作のNetwork Walkman Sシリーズ
実物は何度か見ていたんですが、ネックストラップについている状況は初めてでした。
想像以上にいい感じでかなり惹かれました。でも20000円。迷うなぁ。


そんなこんなで19:00をまわり番組は始まり、いよいよSalyuが登場しました。
DJが言うには今日のオーディエンスは女性6割、男性4割、そしてTシャツ着用率高しとの事。
そんな6割の女の子は迷いもなく手を振り、反応をもらって、入退場の際には駆け寄って握手を求めたりと。そんなトコは凄いなと思います。男はみんな恥ずかしがってる。

トークの内容は今月発売のシングル、そして次回作、あと明後日DJとしての卒業を迎えるSalyuのFM802内の番組のMUSIC FREAKSの話がメインでした。
そして、その合間には招待者が入場前に書いたアンケート内の質問に答えてたのですが僕の質問は読まれませんでした。残念。

そして、終了後のサイン入りポスターが当たる抽選会も外れ。
まぁ、今朝のめざまし占いカウントダウン最下位だったもんな。しゃあないか。


彼女の持つ雰囲気で会場は終始和やかな感じ。癒されました。
うたばんで、26歳と暴露してましたがそうは見えないよなぁ。
少し天然の入ったトークは所々で笑いを呼んでました。


Salyuはこの週末の番組の時もそうだけど、来月初めには再来阪。
彼女が主題歌を唄う映画「地下鉄(メトロ)に乗って」の試写会です。
もう既に応募してあるのですが、締切は26日です。
まだ間に合うので気になる人はFM802のホームページへ。
試写会でのスペシャルライブも宣言していたので、あとは当たる事を祈るのみです。

あとはCOUNTDOWN JAPAN WEST 06/07。Salyuも出ます。
大阪会場については今年が立ち上げの年。行っときたいトコだよなぁ。
でも3日通し券で19000円。さっきのウォークマンもそうだけどフリーターには結構痛い。
マジで迷ってます。
財布と相談ていうのもそうだけどあとは体力。心配です(笑)
だって、実際、去年のサマソニでも痛い目見てるし。冬でも3日間立ちっぱはキツイっしょ。
来週あたりから走り込んで体力作るかぁ?
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-22 23:02 | MEDIA

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd