本当?

AAA、武道館で1周年無料ライブ開催



男女8人組ダンスユニットAAA(トリプル・エー)が13日、東京・日本武道館でデビュー1周年公演を行った。ヒットチャート上位の常連で、武道館を満員にする実力がありながら、ファンへの感謝を込めて無料公演を選んだ。しかも、3時間も踊り、歌った。最後の曲を歌い終えたボーカル西島隆弘(19)は涙をこらえ切れず、壇上にうずくまった。「メンバーと何回も視察して立ちたかった舞台」に約1万人が詰めかけた。無料招待で固定ファンとそれ以外の温度差も予想されたが、観客のほぼ全員が楽曲の振り付けを覚え、一緒に踊っていた。楽屋に戻った西島はけいれんする足を抑え、また泣いた。
 バックダンサー時代に鍛えたダンス、8人が上下左右に入り乱れるアクロバットで場内を熱くした。公演中に盛り込む芝居では通常禁止される写真撮影を許し、終演前にはメンバーと客席を携帯電話でつなぐサービスも盛り込んだ。
 365日で133回ものライブを重ね、バック転や宙返り、ワイヤアクションを1公演平均50回も取り入れた。単純計算で約6650回転。経験に加え、本番の2週間前から1日10時間の練習で精度を上げたアクロバットを武器に聖地に乗り込んだ。ステージが広いほど回転数が上がり、本領を発揮した。
 リーダー浦田直也(23)は「普通は分かりませんけど、僕らはこのスピードで走ってきた。武道館は目標だったけど、目標という限界を決めずに突き進みます」。2年目を迎えても回って、回って、歌い続ける。 (日刊スポーツより)



AAAを知らない方はこちら

彼らの最高位が何位なのかは分からないけどヒットチャート上位の基準というのは何位なのか、武道館を満員にする実力ってなんなのか漠然としすぎてるし、avexそして松浦勝人の威光にすがるために書かれた記事としか思えないよ。

この前旅途中に東京に寄った時に、町中を彼らの宣伝のトラックが走ってた。
もちろんこのライブの事も告知してた。
去年のレコ大の疑惑もある事だし、そういう色眼鏡で見てしまっている自分もいるだろうけどそう思わざるを得ない状況を作っているのは紛れもなくavexでしょ。

間違えて欲しくないのはAAAを否定するワケではない事。この記事の内容が間違いのない事であれば本当に申し訳ない事を言っているけれど、もしでたらめが書いてあるようであれば立派な風説の流布。
周りの力でブレイクしたってそんなアーティストの人気は長続きしないよ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-09-15 21:25 | MUSIC

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd