三度目のシャガール

a0009853_1464021.jpg

青森県立美術館に来てます。先月開館したばかりのココで今行われているのがシャガール展。
新潟・大阪と二度観ているので今回で三度目になります。

美術館の設計は青木淳氏が手掛け、建物、企画展、常設展と隅々まで楽しめました。特に常設展の棟方志功。今までも観たことはあったけど数が揃うと圧巻ですね。多色刷は勿論の事、黒一色の単色刷にあれだけ引き込まれるとは思いませんでした。

これから青森駅に戻り、弘前に向かい奈良美智+grafのA to Zを観てきます。

今日はやっとベッドで寝れるや。カプセルだけど。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-08-26 14:06 | TRAVEL

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd