堕落

水曜日の話ですが、前の現場の最後のお務めの言う事で久々にスーツを着て出かけてきました。

昼の2時から食べて、呑んで、2次会まで時間つぶして、また食べて、呑んで、新地行って呑んで、気づけば日付変わった2時頃。12時間!!
そっから更に餃子食べに行きました。

上司に連れて行ってもらったのがココ
ひとくち餃子の発祥店と言う事で、有名なお店みたいですね。
さんざん喰って呑んでの後だったので餃子はきついなぁ(呑んだ後ラーメンなんて考えられないタイプなので)と思いながらついて行ったんですが、餃子自体のサイズもあるし、味も一つ食べたらもう一つ欲しくなる感じ。あっという間にみんなで完食しちゃいました。
美味かったっす。

今度実家に買える時におみやげで持っていこうかなぁ。


と言う事で、少し話は逸れましたが家に着いた時にはもう午前3時を過ぎた頃。
自分はプータローだからいいけれど、他の人は当然仕事なワケです。
それを分かっていても呑む。明日仕事があるからっていうのは現場監督にとっては酒を避ける言い訳にはならんのです。
そんなの考えてもこの仕事辞めて正解だったかなぁとも思います。
酒が好きなワケじゃないし、歌が上手いワケじゃないし、おっちゃん達喜ばせれる歌は知らんし、水商売のお姉ちゃんと喋っていてめちゃくちゃ楽しいワケじゃないし。

そんなこんなでプータロー生活3日目も無駄に過ごしてしまったので、明日は諸届け、諸手続をしに行こうと思ってます。初ハローワーク緊張するなぁ。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-08-04 00:34 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd