人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワケヲオシエテ

下に書いたm-floのnewアルバム早速買ってきました。

TOWER難波をブラブラしてひとつ思った事。
GLAYのNEWシングルです。
知ってる人もいると思うけど、8バージョンあります。(正確には9バージョン)
通常盤に加え、Area-EDITIONとして、北海道、東北、北陸、関東、東海、関西、中国、九州と。
名目としては、それぞれの3・4曲目のライヴ音源を集めれば、GLAYが未だ発売した事のないLIVE盤が出来るとの事。
でも裏を返せば、1・2曲目はどのバージョンを買っても一緒という事。
なんかおかしくない?

一昨年になるけど、山崎まさよしも同様に「心拍数」を通常盤含め10バージョン出してます。
でも、こっちは表題曲は一緒だけど、それぞれの地方でのベストアクトを収録しているというのがGLAYとは違う点。

GLAYのファン層はメインは20代かもしれないけど、新しくファンになっている10代も多いはず。そんな子達にとって1050×8=8400円は大きいはず。
それならばNEWシングル+LIVEアルバムなら普通に考えれば4000円強でしょ?
名目は大人得意の建前で、中身は商魂丸出しって感じが、凄く哀しくさせる。
デジタルコピー、CCCD等CDセールスにマイナスな面が多い今の社会だけど、こんなあこぎなまねをファンにしてたら、GLAYだって失望してしまう。
レコード会社、事務所主導かもしれないけど、ちょっとどうなんだろ?
by revolvergdsd | 2004-05-26 00:38 | MUSIC

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd