見聞

忙しいながらも、したいことはちゃんとしないとね。
ということで、先週の見聞なのですが、

まずは
2/15 映画 「たべるきしない」
以前のエントリーでも書いた綾瀬はるか主演のショートフィルム。
ナオ(綾瀬はるか)と元彼竹中君(佐藤貴広)、友達みっちゃん(清水沙映)の3人しか出てこない。
女の子の胸の内。自分は男だからあくまでも想像しかできないけど、こんなもんなのかなぁ。
ショートフィルムだから監督が伝えたいことだけを凝縮した感じで、説明的な要素はいっさいなし。
なんかほわーんとした感じのまま進行して終わってしまった気がする約20分。

20分で500円は割高と思いきや入場の際にもらえるミニパンフ(コレが以外とデカイ)がいい出来なんだ。綾瀬はるか好きとしてはこれだけで元取れた感じ(笑)。


2/17 演劇 「贋作・罪と罰』
NODA・MAPの第11回公演です。
演劇としては去年の夏の大人計画「キレイ」以来、NODA・MAPとしては約3年前の第9回公演「オイル」以来。といっても、この2つと今回ので3回、コレがオイラの生涯観劇回数なんすけどね。

ドストエフスキー作の「罪と罰」の戯曲化ということで、約11年前に初演が行われてます。
時を経て再び過去の作品に向かい合うと言うことは、野田秀樹にとってもそれなりの考えが合ってのことだろうし、松たか子主演と言うことで楽しみにしてました。

松たか子。同い年の彼女はボクのあこがれであり、目標でもあります。
伝統芸能の世界に育ち、テレビ、演劇、音楽で才能を発揮してる彼女。
「親の七光り」だと言われた時期も、それ以外の行動で非難された時期もあったけど、それを実力でねじ伏せたそのバイタリティー。羨ましい。

内容はというと・・・・・・・。
ゴメンナサイ。途中でウトウトしてしまいした。諸事情で2時間睡眠だったので、どうにもならず。
音楽のライヴみたいにスタンディングであればなんとか保ったと思うんだけどね。
来月WOWOWでハイビジョン放送するようなのでも一度見たいなぁ。
誰か録ってくれませんか?(笑)


2/19 音楽 「布袋寅泰」
HOTEI 25th Anniversary ALL TIME SUPER BEST TOURに行ってきました。
場所はフェスティバルホール。
ここら辺だったなぁというヤマ勘で会場に向かっていったら見事に間違えて、会場到着はぎりぎり。
席に着いた時にはすでに会場は暗転、そしてまもなく開演といった感じでした。
ファン層はやっぱ男が多い。黄色い声援はほとんどなく、殆どが野太い(爆)声援。
長渕の次の世代の兄貴的存在なんでしょうか。

兄貴のMCもなんかアツイの。男を煽る言葉って感じでさ。
知ってる曲と知らない曲、半々くらいだったけど、十分楽しめました。
でも、やっぱ40代。さすがの布袋も体の衰えは否めない。
タンクトップを着ている時も、なにか無理してる感が。まぁしゃあないか。
[PR]
by revolvergdsd | 2006-02-24 23:20 | LIVE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd