ふとした発見

携帯無くしたのと同時に起きた事。
それは、自転車を盗られたと言う事。

土、日と無くなった場所の周辺を探していたんですが、まあ、当然見つかりません。
今頃はどこかに乗り捨てられているのでしょう。

それで探しながら(自転車に視線を集中しながら)歩いて気づいた事。
大阪特有なのかもしれないけど、後輪のフレーム部分に付いてるサークルロック(合ってる?あの丸いヤツ)+チェーンロックしてる人が結構いるんですよねぇ。
普通の自転車なのに。
自分の地元の名古屋や、1年住んだ新潟では、高そうな自転車ならば結構厳重だったけど、普通の自転車は前輪錠か、後輪錠か、チェーンロックかそのうち一つが普通だったから。ダブルでロックしている人はあんまいなかったと思うんすよねぇ。

やっぱ、多少治安が悪い?盗難率が高い?
そんな事を考えてしまいます。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-05-11 00:12 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd