お役所仕事

今日、部屋に帰ると郵便物が。
ふと見ると、シールがついている。

それは転送シール。

名古屋に行ったときにこっちから実家に転送されるように届けを出したんすけど、こっちに戻ってくる時に、実家から下宿への転送届けを出し足した訳です。

それは郵便局に聞いた上での行動だったので、郵便局のシステム上で相殺してくれんのかなぁと少しだけ期待していたのですが、今日届いた手紙を見てがっかり。

実家から自分に送られた手紙は転送届けにより一度実家のある郵便局へと戻り、さらにまた転送され直して自分の部屋に辿り着いていたのです。
はぁ、意味ない時間。少なくとも2日はロスしてるんじゃないすかね。

いくらお役所仕事といってもね。
そりゃ、民営化も叫ばれるよ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-08-31 22:33 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd