人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い蜜

Love Like Pop Vol.9 何度やっても嬉しい追加公演。トロ~ンに行ってきました。

相方はkisaragi GUMBOのkisaragi-ksrgさん。
エキブロをはじめて約1年。オフ会もやったことはないし、特にきっかけもなかったのでエキブロを通しての生身(爆)の人間、いやいや、ブロガーの方と会ったことはなかったのですが、ライヴの記事が縁で始まった関係ということもあって、今回一緒にライヴ参加ということに。

ライヴ2日前に大阪に復帰。ライヴ当日に新現場に配属。とバタバタしてたのですが、何とかライヴには参加。

OBP駅で無事kisaragiさんと合流してグッズ売り場を横目に会場へ。

DブロックをBブロックと勝手に勘違いしてたり、すいませんと横切って座ろうとしたら1列間違えてたりとイージーミスを繰り返しながら何とか着席。

席はスタンド席でステージのほぼ真っ正面。ネットで調べてだいたいはわかっていたんで、ステージは遠いなぁと考えていたのですが、会場に入ってびっくり。メインステージのほかにアリーナの真ん中のサブステージを貫く縦一文字の通路。一番こっちまできたらかなり近いじゃん。って感じ。嬉しい誤算でした。



花火、カブトムシからキラキラまで新旧織り交ぜての進行。
気心の知れた友達と話すような、それでいておばちゃんじみたMC。
そして、aikoが話しているにもかかわらず、名前を呼び、そして話しかける大阪のファン。さらに、それにこたえるaiko。
いつものコール&レスポンスでは「男子or女子?」「メガネorコンタクトor裸眼?」なんかの定番ネタに加えて「職業ネタ」では警備のお兄さんまで巻き込む始末。
そこら辺はさすがの仕込み。大阪人ですねぇ。

aikoのライヴは名古屋時代にLLP5。大阪にきてLLR2、そして今回のLLP9なのですが、何度行っても「楽しい」気持ちは変わらないんですよねぇ。

セカンドアンコールでは少しだけどアカペラの「三国駅」も聞けたし、かなりおなかいっぱいなライヴでした。
ただ、「花風」が聴けなかったのが残念。

最後にアナウンスがあったのが、来年のLLP3。
いやぁ、競争率高そう。FC入るしかないかなぁ?
by revolvergdsd | 2005-08-26 23:16 | LIVE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd