断念と帰還

今日は久々の完全オフ。
友達を誘ってみたけれど、直前すぎて捕まらず。

じゃぁ、公共料金支払い(振り込みにしてないので)と忘れ物を取りに行こうかなと考えてました。

で今日は起きたら6時前。早く起きたらばと、自分の部屋から送ってきてあるPCのリカバリを開始。もともと、3年を過ぎたこともあって実家に譲る約束をしてたのですが、忙しくてデータのバックアップ&リカバリ&基本ソフトのインストールという作業ができていなかったので「待ち」の状態にしてもらっていて、で今回とりあえず一緒に連れてきたわけです。

それでも作業をしている暇はなく、意を決して箱を開けたのが21日。
ビックカメラで買ってきた外付けHDDにデータをバックアップすることからはじめ、多少の不安のある内蔵HDDも換装しようとしたのですが、うまく認識されません。
ふてくされて、電源落として、突っ伏してたらいつの間にか眠りの底へ・・・。
起きたら12時すぎてました。
もうめんどい。帰るのはやめました。

ということで後はセットアップに集中。
HDDは相変わらず相性が悪く、認識しなかったり、してもリカバリの時にエラーでたりと。
(理由は多分寝かせすぎ。なにせ、以前故障しかけた去年の2月に買ったやつなもんで約1年半を経るうちに不具合がでたのでしょう。)
結局元のHDDに戻しました。
そんなこんなで何とかセットアップも終了し、今この場に戻れているわけです。

あとは親との値段交渉と自分のPCの選択を残すのみ。さぁ、何買おうかな?
[PR]
by revolvergdsd | 2005-07-24 20:30 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd