人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰が為<タガタメ>

ミスチルのNEWアルバムに入ってる曲名でもあるこの言葉。
今日、凄く考え、頭の中でぐるぐる回っていた。

あなたは何の為に働いていますか?生きる為?お金の為?
あなたは誰の為に働いていますか?自分の為?恋人の為?親兄弟の為?会社の為?上司の為?

年功序列の全盛期であれば滅私奉公的な働き方でも楽に過ごせたのかも。
能力主義が取って代わる今、典型的なサラリーマンは過ごしにくいよね?
でも、そうなっても年功序列がまかり通っているのがこの業界な気がする。

身勝手な大人(自分から見たらね)に振り回され、自分の居場所が見つけられない。
自分を通して、会社に楯突くべきか、
自分を殺して、会社に従うべきか、
あとは、この場から逃げるか、
そんな事も少し頭の片隅をかすめる。やっぱ転職かぁ?
by revolvergdsd | 2004-04-27 22:07 | WORK

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd