年齢層高っ!

平原綾香 1st CONCERT TOUR -The voice- at NHK大阪ホール からさっき帰ってきました。

お客さんは10代に見える子達から、5,60代とおぼしき方々まで実に年齢層豊か。
平均とったら30越えるんじゃなかろうか。
21歳のアーティストのライヴとしては異例かと。

ネタバレ承知で面白かったことをレポートすると
・1 いきなりカンペ持ちだしてMCする。そしてその他のMCも自虐ネタが結構多い
・2 途中で質問コーナー(しかも次の人で終わりと言いながら客の勢いに負けて2人増やす)
・3 アンコール始まりでお客からおみやげを貰う(演歌歌手かいっ!)
・4 ヒールが高すぎるのとサイズが合わなかったのか、足が痛くなりアンコールでサンダルに交換、その時に思いっきり素の声を出す。 などなどですな。

彼女の人柄もあるんだろうし、大阪人気質を刺激しやすい構成だったからかもしれないけど、予想以上に歌以外でも楽しめたライヴでした。

自分としては「虹の予感」が聞けたので満足。
そして、彼女の高音から低音までの組み合わせての数々の曲。癒されました。

jupiterと言う絶対的な曲があり、またこのままのスタンスで音楽に携わっていれるなら、彼女はこれからも同年代からもそして彼女の親やその上の世代からも愛される歌手でいると思います。
売れセンの曲を作ることも悪いことではないけれど、浪費される感も否めない。
平原綾香や一青窈、彼女たちは浪費されることなく、次の世代へ受け継ぐことが出来る歌を唄っていけるだろうな。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-06-25 22:07 | LIVE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd