200506101900

ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR2005 Re:Re at Zepp Osaka に行ってきました。

これが久々のライヴ(と言っても約1ヶ月ぶり)。
セコカンの試験2日前だった事もあって(ぉぃ)、所長に「直前講習があるんで早めに帰らせてください」と懇願し、何とか帰らせてもらいました。

地下鉄乗り継いで何とかコスモスクエア駅へ。
相変わらずのぼったくり料金。相変わらずの駅から見る閑散とした状況。
何を考えてここにATC、WTCを作ったのかという感じです。
散々つっこまれている大阪市の無駄遣いの現状。ここに極まれりと言った感じ。
東京のお台場のようになれれば良かったのですが、それも望み薄でしょう。


さて、本題に。
7時ギリギリにZeppに滑り込んだボクは、初めての2階へ。
そう、今回は2階指定席だったのです。
席について感じたのは1階からのものすごい熱気。2階からは当然真ん中から前くらいしか見えないのでもうもみくちゃなのです。ゴッチも言ってたけど超満員だったらしい。
もみくちゃで汗だくもいいのだけれども、2階もいいです。適度に近いし、もみくちゃにされる事はないし、荷物ロッカーに預けなくていいし、MCの時座れるし、年寄りには最適です(爆)

ソルファからの曲を中心に、シングル曲も織り交ぜて、なんの前触れもなく新曲「ブラックアウト」をやったり、アンコールではゴッチがラップ(?)をやったり、関西人の話しかけ(ある意味突っ込み?)に鋭く切り返し、会場を沸かせたり、はたまたMCが支離滅裂な方向に傾き始めたりとなかなか楽しいライヴでした。

次のアジカンはサマソニの予定。
サマソニにはSalyuも追加されたし、邦楽勢がホントいい感じになってきたわ。
仮に転勤したとしても、休んででも参戦だなこりゃ。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-06-15 21:22 | LIVE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd