FL

実家に帰るとふと思い出す人。

それはボクの初恋の人です。
周りがどうこうとかで誰々が好きとか言うのは普通に小学校の時からあったからそれが初恋だと言うのかもしれないけど、自分自身でよく考えてみると本当に心から人を好きになったのは18歳の時です。
だから、自分の中ではそれが「初恋」。

大学生になり、始めたバイトはベタに最寄りのマクドナルドでした。
彼女はそこでアルバイトをしていた同い年。
自分は裏で作る人。彼女はレジで接客する人。
接する機会は休憩の時とか、帰りの時間が一緒になった時とか。
大学はお嬢様学校で中学からエスカレーターの生粋のお嬢様。
でも、それを感じさせない性格の人でした。

彼女を好きになってから、自分を彼女に見合う男になるように頑張ろうという気が起きました。
それまで読んだ事の無かった雑誌を読んだり、今まで買った事のない様な服を買ったりと。
自分の事をお世辞にも2枚目とは言えないし、頭がいい訳でもない。それを自分で分かっていたから、少し日常生活に対しても諦めがちだったかもしれない時。
彼女がそんな自分を変えてくれたと思ってます。

思いが叶う事はなかったけど、その思いは自分をいい方向へ成長させてくれたと思ってるし、彼女と出会わなければ、今、この場にいる自分はいなかったと断言できます。
ひょっとしたら社会人をドロップアウトしてニートがちになってたかも。(本気で)

同い年だから、彼女も今年で28。
結婚してる可能性も高いし、家を出ている可能性も高い。
もう出会う事はないかもしれないけれど、自分がもう少し胸を張れるようになったら一度だけでも会いたいな。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-05-07 19:51 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd