タイミング

今の現場の設備屋さんの番頭さん。
今年入った新入社員の子(18歳)の教育中と言う事で二人で現場に来てます。

で、建築・設備両方に絡んだ段取り作業があったので、その新人の子と一緒に作業してた、と。
朝1からゴソゴソしてていろいろ世間話も挟みながら、作業を進めていたら11時頃に。
ウチの現場はその頃合いになると巡回の弁当屋さんが来るんで、「○○君、昼飯は?」と聞くと、「弁当です。」との返答。ふぅ~んと思った次の言葉が「愛妻弁当ありますから。」と。
え?
え??
え???
え????
え?????
なんとおっしゃいましたか?

「もう、結婚してるんです。赤ちゃんも奥さんのおなかの中にいるんですよ。」

凹みました、参りました、おみそれしました。
オレも今年で28になるのになぁ。
結婚はタイミングだと言うけど、そのタイミングはいつ来るんだろう。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-04-16 14:36 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd