2.5℃

ご注意! 名古屋と万博会場の気候は違う!

天気予報で出てくる名古屋の気温と万博会場の温度差が約2.5℃あるらしいです。
確かに大学に通ってた頃に大学→地下鉄(藤が丘[リニモに乗るところ])、地下鉄→バイト先(栄[名古屋の繁華街です])で恐ろしく温度差があったのを思い出します。

地理的に言うと名古屋駅は名古屋市の中村区と言うところにあります。
そこから中村区→中区→千種区→名東区と名古屋市内を横断していって着くのが長久手町。
ここに青少年公園(愛・地球博 長久手会場)があります。
でさらに東に行くと豊田市、瀬戸市(瀬戸会場)と。
名古屋駅←→万博会場は直線距離で25キロくらいだったと思います。

ちなみに長久手町にはヴィレッジ ヴァンガードの2号店(オフィシャルで調べたら店番が2だったので多分)のヴィレッジ ヴァンガード イーストがあります。
一回行った記憶しかないですけど、かなり大きくて工場みたいな造りだった覚えが。
ヴィレッジ ヴァンガード好きなら行ってみる価値はあるかもしれません。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-04-02 17:32 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd