ソニータイマー

完全な機能重視でデザインはちょっと・・・。

というものよりは、

悪評高いし、他メーカーとも互換してないトコ多いし、メーカー的にもちょっと傲慢。
でも何よりデザインは他社に比べて心くすぐる。
そんなソニーの誘惑にいつも負けてしまいます。

そんなこんなで、高校時代に初めて買ったキューブリック(:MDミニコンポ?今はMD部壊れてCD、ラジオしか聞けない上、リモコンも押しても効かないボタン多し)に始まり、テレビデオ、VAIO、CLIE、MDウォークマン、そしてCyber-shotが2つ(P1&P50)。

ソニー、インターネット、2ちゃんねると言えば、そうソニータイマー。
ソニー商品はメーカー保証が切れる1年過ぎくらいにちょうど壊れるように出来ているというのです。
まあ、確かに初期不良、故障は他メーカーよりも多いかも。
でも馬鹿な子ほど可愛いとも言うからねぇ。ついつい許してしまいます。

で、何でこの話題かというと、今日。学校帰りに音楽聴こうとしてMDをスイッチオン。
2曲くらいしたらピーって機械音がして電源オフ。
なにをしてもうんともすんとも言わない。
思ったのが、「いやっ、ソニータイマーかっ!!!!!」
まあ、1年半くらい使っているのでどうこう言えないんすけどね。
でも延長保証してあったかなぁ?このまま壊れたらヤバイなぁ。なんて。

そのあといろいろいじってたら、何とか復活しました。
一体なにが原因だっただろう?
[PR]
by revolvergdsd | 2004-04-18 23:56 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd