人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10 DAYS AFTER

10 DAYS AFTER_a0009853_261215.jpg


この前、心斎橋のアセンスで買ったのがこれ。
やっぱ、表紙見ただけで惹かれちゃいます。

スラムダンク一億冊突破に伴うもので、廃校にて3日間だけ行われたファイナルイベントで教室の黒板にて発表された最終回の10日後の彼らを綴ったモノが見れます。
もちろん井上雄彦のインタビューも。
あれだけ進まないながらも、あれだけ支持されたのはストーリーはもちろんのこと、キャラクターの良さだと思います。
湘北のレギュラー5人に加えて、ライバル校の面々。そして、彼らを取り巻く脇役たち。
その一人一人が記憶に残るんです。

今でも、自分の中で最高の漫画だと思ってます。
by revolvergdsd | 2005-03-04 02:13 | BOOK

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd