かっこわりぃ

SONYの録再対応NetMDウォークマン。
最近、壊れてきて片耳からしか聞こえなかったり、全く聞こえなくなったりの毎日。
状況が状況だけにイヤホンかと思ったり。
(おいおい、QUALIAもう壊れちゃったの?なんて考えたり。)

モノは2年前の年末に帰省用(新潟から名古屋まで電車で帰ると5時間くらいかかるので)に買ったヤツ。SONYタイマーも特に起動せず、まぁ、適度に調子悪くなりながら何とか今まで保ってたんだ。


現場帰りにいじくってたらどうやらリモコンのコードの本体側の付け根がおかしい模様。
クイクイひねると状況が激変。でも、固定しようにもその角度が微妙すぎてキープが無理だし。
「はぁ、リモコン買うしかないか」と思って、じゃあ、ついでに買い換えるかとも考えてネットワークウォークマンをsonystyleに覗きに行ったり、iPod shuffleもいいなぁとか考えたり。

ネットワークウォークマン見て気づいたんだけど、リモコン付属じゃないんだね。
HDD仕様の方でもあくまでも後付オプション。フラッシュメモリの方は選択肢すらない。
あれ?コレもいけんの?と思ってリモコン抜いてみたらちゃんとLINEOUT端子が。
いままで、あのリモコンの端子の平べったいヤツが付いてないとダメだと思いこんでて。
そんな自分がかっこわるいなって。   ふと思います。

とりあえず通常時は腰ポケから胸ポケへ移動へ。
まぁ、ちょくちょくスキップするワケじゃないし、音量変える訳じゃないし特には問題ないでしょ。大概、再生押したら停止するまでほとんど触らないしね。
あとは延長コードさえ持っておけば、胸ポケ無い上着とか夏でも対応できるかな。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-01-30 20:47 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd