寄生

今どこにいるかって?
まだ、休日出勤したまま現場事務所にいます。コレ書いたら帰りますけどね。

特段早く帰っても何って言うのがないんすよねぇ。
結局テレビ見て時間潰してしまうだけだし。事務所で仕事して、ネットして、仕事してっていうのでも別に変わらないかなぁと。
彼女の一人でもいれば(二人いたらまずいですけど)、少しは違うんでしょうけどね。

一人暮らしの身としては、怖いのは生活費。
夏場と冬場は電気代がグゥゥゥーーーーーンとのびる訳ですよ。怖いくらい。
元凶はエアコン。ウチのマンション、某親子がCMしてるマンションなんですが多分社宅的な利用方法を考えて作られているらしく、エアコンと冷蔵庫が入居時に備えられてたんですよ。築17年なのに。
もちろん、それは17年選手の家電製品かと思われます。エアコンのベースカラーは茶色ーだしリモコンは壁に付いてるだけだし。
で、効きが悪い。フルパワー(温度設定32℃くらい)にしても全然効かないんです。
角部屋と言うこと、RCだと言うこと、築17年言うことで断熱性能が悪いであろう事、電化製品の老朽化等々いろいろな理由が絡み合っているのだと思うんですけどとにかく寒い。
どうせならファンヒーターとかかった方がいいのかもしれないけど灯油おいとく場所もないし、買いに行く時間もない。
今はとりあえず、その効きの悪いエアコンとカーボンヒーターで我慢してるんです。

家にいる短い時間であっても、フルパワーでつけている&熱効率が悪いせいか、かなり電気代を食ってるみたいなんです。だから、ついつい事務所に長居。
だって、どれだけ暖房使っても現場負担なんだもん。そんなダメ社員です。
[PR]
by revolvergdsd | 2005-01-23 21:55 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd