十日戎

昨日の仕事帰り、予告通り行って来ました。今宮戎神社の十日戎。
ニュースで見て、ネットで見て言っただけだったので、勝手が全く分かりません。

「笹は買わないかんの?」
「笹には何をつければいいの?」
「縁起物は何を買ったらどんな意味があるの?」
「屋台の熊手は値札出てないけど、いくら位するの?]
と、分からない事だらけでした。
姉の嫁ぎ先が名古屋の方で商売ごとをしてるので買っていこうかなと思ったんですけど、そんな調子で辞めちゃいました。

でも、初詣とおみくじはすませてきましたよ。
こんなに早く初詣するなんて10何年ぶりかと思います。
多分中学生以来。基本的に春が過ぎた頃に行ってましたから(爆)

で、肝心のおみくじはと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・「半吉」
微妙。初めて出ましたよ。半吉なんて。


福娘さん達は可愛かったっす。
仕事柄、女性がいる環境に飢えているので、久々に可愛い子いっぱい見ました。

そこで、一個疑問。「福娘の選抜基準に容姿は関係あるの?」
[PR]
by revolvergdsd | 2005-01-11 22:29 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd