人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストライキ

ウチの現場の界隈では、こんだけ売れんのかい!!ていうくらいうじゃうじゃとマンション建設中なのですが、今日の出勤途中、隣の現場でふと見慣れない集団。
近くに止まっている車を見てみると、○○××組合。
そう、ストライキです。

そういえば、ウチの現場にも、何日か前に警告のFAX来てました。
かつては、諸悪の根源かのように、儲けていたのかしれないウチの業界。
しかし、バブル以降、仕事は減る、請負価格も当然下がる、その上で利益をある程度保とうとすれば、当然下請業者へ悪い部分が回ってしまう事になるのです。

景気も回復せず、その状態が続けば、当然下請への締め付けも続く。と。
それで、この事態。
ウチの現場も昨日コンクリート打ってるだけにやばかったなぁと。
来週の始めのCON打ちは、ウチもやばいかも。そうなったらどうしよ?
by revolvergdsd | 2004-04-07 13:31 | WORK

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd