人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにやってんのよ

大乱闘の4人、正式処分下るまで出場停止

やっちまったみたいです。選手が。

選手同士の乱闘のみならず、観客にまで手を出した模様。
ペイサーズ、ピストンズとも優勝を狙えるチーム。特にピストンズは昨年の覇者ですし。
選手としての自覚をもっと強く持つべきではないかなと思います。
ペイサーズに至っては次の日の試合、出場停止3名、ケガで欠場3名、つまり登録選手12名の内半分が居ない。で、5人が試合に出るという事は、控えが1名しかいないと言う事。
当分に出場したとしても40分は出ないといけないし、ポジション的には出ずっぱりの選手も居ただろうし、とにかく異常事態。

シュート態勢に入ったベン・ウォーレスが、背後からロン・アーテストに激しいファウルを受けて激怒。アーテストを突き飛ばし、その後両軍選手が揉み合う事態となった。当初アーテストは手を出さず、仲裁に入るチームメイトをよそに、放送席のテーブルに横たわるパフォーマンスで冷静を装っていたが、ピストンズのファンから飲み物を投げつけられて激昂、客席に跳び込んでファンに殴りかかった。

背後からと言う事でアーテストのファールもおかしいと思うし、その後もちょい外で静観してたっていうのも?な感じでファンの気持ちも分からない訳ではないけど、そこで選手間の揉め事に干渉するべきではないなと思います。かつてプレミアリーグでカントナが、最近Jリーグでも鹿島の本田が観客との揉め事(カントナは跳び蹴りした覚えが・・・)を起こしているけど、そのあたりはきっちり線を引いてファンもマナーを守るべきだと。

どちらにしても暴力に身を任せるのは正しいとは思わないけど。
せっかく田臥で盛り上がってきているのに、こんな事でNBAにいやな先入観を持つ人が出ないといいけど。
by revolvergdsd | 2004-11-21 20:54 | SPORTS

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd