ハービスENT

午前中難波に出る用事があったので昼間から自転車、歩きでふらふらしてました。

TOWER・MUJI難波(TOWERは23日からダブルポイントキャンペーンらしいので今日はパス)から戎橋を通ってADIDASショップへ(期待よかイマイチかな?)そっから御堂筋通ってARROWS、BEAMSを散策。吉野家で新しく出た牛焼肉丼食べて堀江へ。

A.P.C.、NEIGHBORHOOD、UNDERCOVER、NSらへんをまたまた散策。
いいのはあるんだけど、やっぱ冬物という事もあって高い高い。
NSで見つけたSOPHNET.のPコートは85000くらいだったかな?
買えない金額、状況ではないけれど躊躇して当然の値段。

それはその後行ったハービスENTでも感じた事。
VUITTON、GUCCI、は野次馬根性丸出しで覗いてきました。
恥ずかしながらどちらも初なんですけどね。ハイブランドを欲しいと思った事はあったけど、どうしてもって言う訳ではなかったし、まぁ、無理して買う事もないかと。
日本ではハイブランドの位置づけが曖昧だけど、海外では日本みたいに女の子が誰でも持つような位置づけではないみたいですね。ましてや、親が買い与えるなんて事はないでしょう。
一点豪華主義なんて言うけど、ジャージ着てハイブランドはちょっと違うんでないかと。
ただ、周りに対して見栄を張りたいだけなんじゃないかなって思います。
それが日本の国民性なのかなとも思うけど。いつまでもアジアの盟主気取りで外面はいいけど、中の状況(政治面とかね)は結構ボロボロ。それが今の日本ですよね。


話がちょっと他へ飛躍しましたが、買い物の話の続き。
ハービスENT回ってても思ったんですけど、学生時代では手が出なかったブランド達も今では決して手が届かない訳ではない。といっても10万近いんですが。
でも、見てると欲しくなってきて、そして買おうかななんて気持ちも起きてくる。
自分の金銭感覚が狂ってきたのか、それとも日本の金銭感覚がおかしいのか。悩みます。


最後に、ハービスENTの感想。
おじさまおばさまが喜びそうな感じなんですけど、建築的にはあんま面白くなかったかなと。やっぱ職業柄変な視点で建物を見てしまうので。
[PR]
by revolvergdsd | 2004-11-21 20:18 | LIFE

5年ぶりに戻ってきたけど・・・今度こそ続くのか?


by revolvergdsd